TOPUSER'VOICE > ECSTA PS71(エクスタ・ピーエス ナナジューイチ)
EUROPEAN SPORT TIRE

USER'S VOICE|お客様の声

ECSTA PS71

総合評価

4.1
4.5
  • 性能評価Top3
  • 1位 ハンドリング 4.8
  • 2位 デザイン 4.5
  • 3位 制動性 4.3
  • 3位 高速安定性 4.3
男性アイコン
  • 50代・男性
    運転歴:20年以上
  • トヨタ アルファード
  • F:225/55 R17 
    R:225/55 R17

総合評価

4.1

ミニバンでも違和感はない

車重が重いから、タイヤが潰れる感じになるかなと思っていたけど、特別問題なかった。

女性アイコン
  • 30代・女性
    運転歴:20年以上
  • トヨタ スープラ
  • F:255/35 R18 
    R:255/40 R18

総合評価

3.9

グリップが効いて乗り心地も良い

タイヤノイズも気にならず。これからドライブが楽しいシーズン、タイヤを気にしながら乗ろうと思います。

男性アイコン
  • 50代・男性
    運転歴:20年以上
  • ニッサン スカイライン
  • F:225/55 R17 
    R:225/55 R17

総合評価

3.6

グリップ感が上がった

今まで装着していたタイヤと比べるとグリップ感が上がったと思う。摩耗性能はまだ全然わからない。サイドデザインはカッコいいですが、偏平率が低いタイヤじゃないとちょっとだけダサいですね。笑

男性アイコン
  • 30代・男性
    運転歴:10年以上
  • VW パサート
  • F:235/45 R17 
    R:235/45 R17

総合評価

4.3

Wet性能が格段に良い

Wet性能が以前履いていたタイヤよりも格段に良く、安心感がある。高速道路走行時のロードノイズも少なく感じた。タイヤサイズのバリエーションが豊富で良い。悪い点は今のことろ特にありません。

男性アイコン
  • 20代・男性
    運転歴:10年以上
  • トヨタ プリウス
  • F:215/40 R18 
    R:215/40 R18

総合評価

4.1

先々が楽しみ

新品に履き替えたのだから良くて当然、という印象以上に良いと思う。サイドのデザインも気に入った。耐摩耗とかも良さそう。先々が楽しみ。

男性アイコン
  • 40代・男性
    運転歴:20年以上
  • BMW MINI
  • F:215/40 R18 
    R:215/40 R18

総合評価

4.3

次回も購入すると思う

全体的にグリップ力は強い。特に縦方向は良いと思う。側面方向は粘るが、一回ダンピングするとよれて戻ってこない印象。(空気圧の問題かもしれない)ウェット性能は申し分ない。アジアンタイヤという変な印象より、よっぽど完成度は高い。

男性アイコン
  • 40代・男性
    運転歴:20年以上
  • BMW 320i
  • F:225/45 R17 
    R:225/45 R17

総合評価

4.4

運転していて楽しい

直進性の高さとそこからわずかにステアリングを切ったときの手応えが低速域から高速域まで変調しないため、とても安心感があり運転していて楽しい。段差の乗り越えでは不快な振動がなく、相反してソフトで上品。轍にとられない点もGood. 街乗りでの静粛性、乗り心地、サイドウォールのデザイン、ショルダーの丸み、パターンはスポーツタイヤを思わせてくれるので格好良いと思う。パターンのチェッカーフラッグなど遊び心も楽しめる。

女性アイコン
  • 30代・女性
    運転歴:10年以上
  • ニッサン 180 SX
  • F:215/45 R17 
    R:215/45 R17

総合評価

4.3

スムーズに運転できる

柔らかい印象で、スムーズに運転できる。デザインもカッコいい。不満は今のところなし。

男性アイコン
  • 40代・男性
    運転歴:20年以上
  • BMW 550i
  • F:245/40 R18 
    R:255/40 R18

総合評価

4.7

直感的に良い

実際に履いてみて直感的に良いと思いました。不満な点はありませんが、強いて言えば“アジアンタイヤ”の枠になんとなく入っているところです。

男性アイコン
  • 20代・男性
    運転歴:10年以上
  • VW ゴルフ7
  • F:225/45 R17 
    R:225/45 R17

総合評価

4.0

サイドのデザインが大変気に入っている

全銘柄これにすればいいと思う。

男性アイコン
  • 30代・男性
    運転歴:10年以上
  • アウディ A5
  • F:245/35 R20 
    R:245/35 R20

総合評価

4.6

周りの知人にもおすすめしたい

乗り心地やロードノイズがかなりよくなった。値段以上に良いタイヤだと思う。

男性アイコン
  • 60代・男性
    運転歴:20年以上
  • メルセデス・ベンツ C220d
  • F:225/45 R18 
    R:245/40 R18

総合評価

4.1

再度購入したい

サイドデザインがかっこいい。ドライもレインも問題は特になし。若干、高速道路のギャップを拾いやすいような気がする。消耗具合がこれからの見どころ。いずれにしても、溝が無くなったら再度購入したい。

男性アイコン
  • 20代・男性
    運転歴:10年以上
  • レクサス LS460
  • F:235/50 R18 
    R:235/50 R18

総合評価

4.4

思っていたアジアンタイヤとは違う

静粛性も含めて十二分な性能。プライス的にも悪くない。思っていたアジアンタイヤとは違う。限りなく国産メーカーや欧州メーカーに近いと思う。デザインはカッコいいが、派手すぎる印象もある。笑 スポーツカー向けだね!笑

男性アイコン
  • 20代・男性
    運転歴:5年未満
  • マツダ RX8
  • F:225/45 R18 
    R:225/45 R18

総合評価

4.4

普通にいいと思います

初めてのクムホですが、また履きたいしオススメできると思います。そんなに飛ばして走っていないので奥行きはわかりませんが、ミニサーキットで試してみたいと思わせるタイヤです。

男性アイコン
  • 50代・男性
    運転歴:20年以上
  • トヨタ エスティマ
  • F:235/45 R18 
    R:235/45 R18

総合評価

3.8

街乗りも高速走行も安心して運転できます

タイヤのコンセプトからすれば、かなり静かで街乗りではマイルドな感じ。高速では比較的剛性感も高く直進性や安定性も良いです。自分の車には勿体ないくらいのタイヤかもしれませんが、ミニバン専用タイヤと比べても乗り心地やハンドリング性能はかなり高いので、街乗りも高速走行も安心して運転できます。性能と価格のバランスを考えればコスパは高いと思います。耐摩耗性能はまだよくわからないので評価は3ということで。

男性アイコン
  • 20代・男性
    運転歴:10年以上
  • トヨタ エスティマ
  • F:225/45 R19 
    R:225/45 R19

総合評価

4.4

かなりいい!

乗り心地は期待していなかったけど、全然OK。クムホって銘柄がツウな感じがまたいい!

男性アイコン
  • 30代・男性
    運転歴:10年以上
  • BMW M3 Hybrid3
  • F:225/45 R18 
    R:225/45 R18

総合評価

3.4

カタログ通りのタイヤがやってきた!

って感じです。値段は激安ではないけど高くはない。タイヤがすり減ったら次回もPS71にしたいなと思います。これからが楽しみです。

男性アイコン
  • 50代・男性
    運転歴:10年以上
  • メルセデス・ベンツ C43
  • F:225/40 R19 
    R:255/35 R19

総合評価

3.9

大丈夫なの?バーストしない?

履き替えた印象は、かなりいい。ロードノイズは前のタイヤより静かかもしれない。欧州車のスポーツ系に合いそうなデザインで個人的には気に入っている。値段はかなり安くて正直びっくり。普通にこれからも買いたいと思うし、オススメしたい。でも、先入観でクムホって聞いたら、普通は、、、、ってなる可能性大だよね。みんな、“大丈夫なの?バーストしない?”とかいうよね。実際はいいタイヤだけど。